FC2ブログ



お住まいのリフォームは、
施工業者に直接発注するのが、かしこい選択です。
建設業許可はもちろん、有資格者による安心施工!

ただただ、コツコツ と キマジメ施工!
そのため、大手ゼネコン様にもご愛顧頂いております。

どんな会社??詳しくは、
当社ホームページ    
をご覧下さい。 

福 田 ウ ッ ド ワ ー ク ス(株) 
住所:さいたま市大宮区上小町490-6
フリーダイヤル 0120-978-459

 IMG_2189.jpg
関連タグ:さいたま市大宮区 リフォーム 水廻り 介護保険 
スポンサーサイト



受領委任払いが、さいたま市でも!

こんにちは、福田ウッドワークス株式会社の関口です。
今日の大宮区上小町は、晴れ時々雷雨という空模様です。

さて、いよいよ2012年10月1日より、
さいたま市でも介護保険住宅改修の「受領委任払い」が始まります。
これで、お客様の一時的な負担がなくなり、安心してお薦めできるようになりました。

「受領委任払い」とは?以前のブログ記事はこちら>>>

6月当社施工 大宮区 リピーターM様邸手摺設置工事
病院、特老の施工時に当社が使う商品と技術を使って、
一般住宅の改修も行っています。
IMG_0667.jpg

8月当社施工 大宮区リピーターS様邸手摺設置工事
以前、設置した吊戸の横に、立上り用手摺設置しました。
堅牢なロングスパン用の鋼製です。
IMG_1130.jpg


せっかくの素敵なお住まいを、チグハグな手摺だらけにはしません!
当社が階段に手すりをつけると?以前のブログ記事はこちら>>>

川口市_W邸手摺設置工事

こんにちは、関口です。
先日、川口市の介護保険リフォーム工事(手摺設置)を対応しました。場所は高層マンションにお住いのWさまご自宅。川口って、きれいな建物がたくさんあって、未来都市という感じでステキですよね。
そしたら今回、介護保険制度の中で新たにステキなことを2つ発見しました。

1つめは支払方法についてです。さいたま市民の方々は、
(1)はじめに改修工事後全額を工事業者に支払い
(2)9割分を市に申請
(3)後日9割分が返還される方法なのですが、
介護保険支給方法


川口市民の方々には、もうひとつの選択肢があって、
(1)はじめに1割のみ工事業者に払い、
(2)残りの9割分を工事業者が川口市に請求し、
(3)後日、9割分を工事業者に返還されます。便利ですよね。介護保険支給方法_受領委任払い



川口市_手すり工事
(↑コーナー部分は、腕のみせどころ)


それから2つめは、工事業者に、製品の定価が記載されたカタログの提出を義務付けているのです。これなら、不当に高額な見積の提示をされずに済み、安心ですね。
川口市_手すり工事2
(↑別の個所)

階段の手すり設置工事の様子はこちらから>>>

モックン拍手嬉しい(小)

さいたま市内 手摺設置工事01

昨日は、5/26に手摺設置工事をしたI邸の報告のため、担当ケアマネージャーさんに会いに行きました。
完成後の写真を見て頂くと、階段部分の手摺について、特にお褒め頂きました。
継ぎ足しなし、階段にフィットした特注手摺です。

綱渡り状態の手摺では危険です。動線は、出来るだけ連続させて安全を確保します。

連続した手摺_つぎたしなし

追記:階段の降り始めは余裕をもって長めに手摺をつけると、さらに安心です。
   また、両端は、袖が引っかからぬよう内側の壁に接着したタイプが安全です。。
連続した手摺_降りはじめ



福ウは、病院・特老施設の工事に数多く携わっています。住宅の介護リフォームは安心してご相談ください
プロフィール

 

Author: 
福田ウッドワークス株式会社のスタッフ関口です。
こちらで「今」していることをみなさんにお届けしたいと思っています。
わたし自身も、2015年に自宅のリフォーム工事を終え、ただいま二期工事の計画中です。
工事内容は、2020年のオリンピック開催年に外国のお客さんをお招きするためのものです!大好きな日本の家屋の魅力を伝えるため、英語を勉強中です。

福田ウッドワークス株式会社
埼玉県さいたま市大宮区上小町490-6
FREE:0120-978-459
TEL:048-776-9233
FAX:048-645-0247

最新記事
カテゴリ